real people, real solutions, real performance.

新米ブログ

ミャンマー出身留学生、センター長代理を務めます!大分コンタクトセンター センター長代理 カイ

入社の決め手

センター長代理 カイ

「国籍問わず活躍できる」という点と、実際に外国人の雇用経験が多くあることが安心感 に繋がり入社のきっかけとなりました。
もう一つ決め手があるとしたら、採用面接時に他の会社では感じられなかった「隠さない会社だな」という印象を受けたことです。他企業の面接では質問をしてはぐらかされた点もMPGでは表裏無くどんなことにも答えてくれました。それが印象に残り入社を決めました。

国籍ではなく"私"という個人

センター長代理 カイ

2008年の6月からは3ヶ月ほど海外採用の仕事に携わり、海外で働きたい方に仕事内容、海外での生活などについての説明会を開催したり、転職フェアに参加したりしてたくさんの人と出会い意見の交換をすることが出来ました。また、その後は大分における新規センターの立上げに携り、現在はその大分センターのセンター長代理として業務SVだけでなく、センター運営管理等も行っています。この激動の新卒1年目の経験は私の財産です。何人(ナニジン)かよりも、その仕事をどう対応する人間なのか、それが非常に重要だと感じています。「何人(ナニジン)か」よりも「何に尽力できる人間か、何尽(ナニジン)か」が求められる、本質重視の仕事場です。

入社後GAP

とにかくスピード感が入社前の想像をはるかに超えていて、日々"走りながら考える"。これを実践する毎日です。会社の変化自体も速く、精一杯その速度についていけるよう努力しています。マスターピースを一言で表現できるのであれば『走りながら完璧を目指していく会社』だと思います。現在も、新規業務がどんどん立ち上がる大分センターでは、日々新たな作業を覚えては研修して、クライアント様との対応をして・・と大忙しです。業務用の資料を作りながらも次の新規事業のことを考えたりと、時間の遣い方も少しは上手くなったかもしれませんね。

→MPG新米ブログへ

マスターピース・グループの5つのキーワード